感想メモ

ネタバレ注意

涼宮ハルヒの消失 構成起こし

導入

 
日常の説明
12月16日の朝めっちゃ寒い
授業が終わり部室に向かうキョン
回想しつつ(朝登校する時に谷口がクリスマスっぽいこと言ってた)
小泉→みくるさん→長門と 順番に軽く挨拶
ハルヒ登場
 
OP
 
放課後SOS団クリスマス会議
小泉「ハルヒめっちゃ機嫌いいわ〜、なんか長門も変化してきてるね」
SOS団の幸せな日常で12月16日は終わりました
 
12月17日
谷口「クリパねえ。俺は24日はデートですわ。」
放課後SOS団飾りつけ
ハルヒ「帰りにモール買っといて」
◎切ないBGMの中モールコンビニで買うキョン
カバンにモール入れて消灯
mono  「あらかじめ言っておくそれは俺にはちっとも笑えないことがった」
BG FO
___________________________________
 
谷口「俺は昨日から風邪気味だし、俺はイブに予定ねえぞ。部室?パーティ?」
教室行ったら半分くらい風邪で休みだしハルヒも休んでるわ
あれ?カバンにモール入ってないし・・・
国木田「風邪は1週間前から流行の兆しを見せていたよ?谷口も」←この辺で完全に違和感に顔歪む
キョン「今日からじゃね?」国木田「谷口昨日の体育も見学してたよ?」キョン「!!」
これは一体どうしたことだ?
BG FI
mono 「困ったのは意外にも一人だけだった言うまでもない、俺だ」
 
朝倉登場
 
キョン「ここはお前の席じゃないハルヒのだ」
BG FO
朝倉「ハルヒって誰のこと?」
 
ハルヒ消失!!!
 
◎パニクるキョン白い目で見られる
小泉のクラスは消えてるわみくるさんは俺のこと覚えてねえわ
頼むぜ長門
長門もかい・・・
入部届けもらう
__________________________________
朝 性懲りも無く朝倉に尋問
mono 受け入れ始めて「俺は今幸せなのか?」
とりあえず部室に向かうキョン
何気なく本調べたらしおり発見
帰ろうとすると長門も身支度
長門「うちこない?」
こっちの長門にも過去があることを説明
キョン「明日もいっていい?」
長門めっちゃ可愛い笑顔
◎解散した後 mono 「なんてこった俺はハルヒに会いたかった」
___________________________________
 
谷口復活
◎谷口「ハルヒってのは涼宮ハルヒのことか?」
キョン「今なんて言った?」「このたこやろう!!」
走って甲陽園学院へ
mono「こっちにもSOS団いたらどうしよう・・・」
ハルヒ出てくる
◎ガクブルキョン震える足を引きずりハルヒに「おい!」
ローキック食らうわ警備員に取り押さえられるわ
遠ざかるハルヒハルヒ消失後の世界で最後の窮地
◎「俺ジョンスミスなんですけど!!?」
mono あぁ・・・つながった。おかしくなった世界で過去の記憶を共有してる人間を見つけた
 
___________________________________
ファミレスで色々説明しました
苦笑する古泉
けどハルヒは「面白いじゃない!」
いやぁ調子戻ってきたなぁみたいな表情のキョン 
話整理してくれる古泉
古泉「世界改変の犯人探すのが解決の近道でしょう。長門さんの鍵も探さないとでしょ?」
ハルヒ「北高行こうぜ!」タクシー探しに行く!
古泉「向こうのハルヒは本当にお前が好きなんだじゃない?羨ましいですね」
北高着いたらプログラム動きました
___________________________
7月7日
朝比奈さん大人バージョンいた!
◎「あなたとはお久しぶりですね」秀逸すぎる
キョン「俺のいた未来はいつなぜ変わったんですか」
みくる「犯人ハルヒじゃないよ」
長門ンチいく
犯人は・・・

____________________

自問自答してED